--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.26     カテゴリ:  EF50mm F1.4 USM 

   今年の夏休みは・・

IMG_8914.jpg
ミニトマトの観察~!
って、大分枯れてるけど・・・


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この暑さで元気がなくなっちゃのかな?
夏休みの宿題とかでしょうか?
瑞々しいトマトが実るといいですねー。
ウチは持って帰ったダイズ、もう枯れました。
おそらく水やりすぎで、根腐れ^^;
これからの復活に期待しましょう!^^
夏休みの観察って、地味ですが結構大変ですよね^^; この暑さですから、植物も野菜も悲鳴をあげてるかんじですよ〜
うちの長男の幼稚園も育ててましたが、もう枯れました^^;
長女はホウセンカです^^
お兄ちゃん二年生だったかな?
今は全国的に一緒なのかな~?一年は朝顔で二年はトマト
三年から花壇でオクラやホウセンカやってますよ(*´ェ`*)
あんまりに暑いから植物たちもグッタリですよね(≧w≦;)
トマトも疲れてますね^^”
ほんとだ、だいぶ枯れちゃってますね^^;
トマトって水が少ないほうがおいしくなるんでしたっけ?
でも、この暑さだと根本的にトマトが弱っちゃいそうですよね。
サクラびよりさん!コメントありがとうございます。

> この暑さで元気がなくなっちゃのかな?
> 夏休みの宿題とかでしょうか?
> 瑞々しいトマトが実るといいですねー。

完全に暑さで枯れてるって感じです・・・><
ちゃんと実ってくれると良いんですが・・・。
パパカメラさん!コメントありがとうございます。

> ウチは持って帰ったダイズ、もう枯れました。
> おそらく水やりすぎで、根腐れ^^;

あーっ、もしかしてウチも水のやりすぎなんですかね~^^
キボンさん!コメントありがとうございます。

> これからの復活に期待しましょう!^^

復活してくれますかねー^^
てっちぃさん!コメントありがとうございます。

> 夏休みの観察って、地味ですが結構大変ですよね^^; この暑さですから、植物も野菜も悲鳴をあげてるかんじですよ〜

確かに、地味ですよね!これで、少しは実ってくれたらいいんですけど・・・。
nyaokoさん!コメントありがとうございます。

> うちの長男の幼稚園も育ててましたが、もう枯れました^^;
> 長女はホウセンカです^^

もう、幼稚園でも育てたんですかー!やっぱり、枯れやすいんですかね・・・。
ふゆかさん!コメントありがとうございます。

> お兄ちゃん二年生だったかな?
> 今は全国的に一緒なのかな~?一年は朝顔で二年はトマト
> 三年から花壇でオクラやホウセンカやってますよ(*´ェ`*)
> あんまりに暑いから植物たちもグッタリですよね(≧w≦;)

そうです!2年生です。
全国的に一緒なんでしょうね~^^
じゃー、来年は花壇でだから、このおっきな鉢は持って帰ってこなくなるんですねー♪
hairprioriさん!コメントありがとうございます。

> トマトも疲れてますね^^”

かわいそうなトマトでしょー^^
muramasaさん!コメントありがとうございます。

> ほんとだ、だいぶ枯れちゃってますね^^;
> トマトって水が少ないほうがおいしくなるんでしたっけ?
> でも、この暑さだと根本的にトマトが弱っちゃいそうですよね。

水加減でおいしいとか、関係があるんですか?
やっぱり、やりすぎで、根腐れしてるんですかねー。
やはり暑すぎでしょうか。
先日、ホームセンターに行ったら、
そのままかけられる液体の栄養剤が売られていましたよ。
水遣りの後、ジャーっとかけるのなら
子供にもできそうです。
グリンデルさん!コメントありがとうございます。

> やはり暑すぎでしょうか。
> 先日、ホームセンターに行ったら、
> そのままかけられる液体の栄養剤が売られていましたよ。
> 水遣りの後、ジャーっとかけるのなら
> 子供にもできそうです。

栄養剤!それはいいですね。
ちょっと、ホームセンターに行ってみます^^
うちも、終業式に持って帰ったアサガオ、休み開始早々枯れてました(笑)
今はタネができはじめてて・・・
夏休みの宿題で「アサガオが咲いた数だけ毎日色塗りしよう」ってあるのにぬれないという・・・^^;
土が少ないとすぐに乾いちゃいますモンね^^;
もっと保湿性のある土を多めに入れてやると、すぐには乾きませんよ~。
ゆうこりんさん!コメントありがとうございます。

> うちも、終業式に持って帰ったアサガオ、休み開始早々枯れてました(笑)
> 今はタネができはじめてて・・・
> 夏休みの宿題で「アサガオが咲いた数だけ毎日色塗りしよう」ってあるのにぬれないという・・・^^;

なかなか、植物育てるのも難しいですよねー^^
ひとつ、宿題が、早く終わりましたね(笑)
はるたいさん!コメントありがとうございました。

> 土が少ないとすぐに乾いちゃいますモンね^^;
> もっと保湿性のある土を多めに入れてやると、すぐには乾きませんよ~。

土が少ないから、すぐ乾いちゃうんですね!
朝、水をやっても昼過ぎには乾いてるんです。
保湿性の土なんかもあるんですね!




プロフィール

Rupo

Author:Rupo
7歳の長男ルイ、6歳の次男ハル、2歳の長女ウノの日常を
Canon EOS 5D Mark IIで綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
誕生日


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。