全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.04.29  
  しまなみライフ
2013.04.27  
  初宿題
2013.04.25  
  散らかし放題
2013.04.23  
  日中シンクロ
2013.04.22  
  最近、大変なんです・・・
2013.04.21  
  遂に与えてしまった・・・
2013.04.15  
  入学6日目にして・・・
2013.04.11  
  Happy Birthday
2013.04.10  
  初登校
2013.04.09  
  入学式
2013.04.08  
  いよいよ明日は入学式!
2013.04.07  
  よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部 入選
2013.04.07  
  ストロボ撮影検証
2013.04.05  
  ストロボでの撮影
2013.04.03  
  サッカーに目覚める?
2013.04.02  
  ごろ~ん♪

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.29     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   しまなみライフ

_MG_3381.jpg

「遅いー」って言われる方もおられると思いますが、麦わらさんの『しまなみライフ』を買いました^^
一つ一つのお写真が麦わらさんの子供さんに対する愛情が伝わってきました。
僕が写真を始めたきっかけは『サクラ*びより』さんでした。もう皆さんもご存知の通り、ローアングルからの逆光シルエット写真が、もうすごく衝撃的でしたね。こんな写真が撮りたいっと思って始めたのがきっかけでした。
そのうち『あに☆いもうと』のパパカメラさんに出会って、その写真から伝わる親子愛ってのを感じました。写真は写真って思っていたのが、写真から何かを伝える、撮った人の気持ちが伝わってくるって感じさせられました。
それから、麦わらさんを知って、ブログを拝見させて頂いて写真集を見たときには、もう感動で自然と涙が出ました。写真を見て泣いたのは初めてでした。本当に皆さん、愛情がこもってるんですよねー。
僕も一応は愛情がこもってるんですけどね~・・・><
ホントにいろんなブロ友さんのブログを拝見して刺激をもらってます。
もっともっと、伝わる写真が撮れるようがんばるぞぉ~!!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.27     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   初宿題

_MG_3389.jpg

小学校に行きだして初めての宿題!
算数のプリント1枚に国語の教科書の音読!
まだ今は簡単だね^^


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.25     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   散らかし放題

_MG_3338.jpg


_MG_3341.jpg

どんどん手が付けられなくなってるうのです・・・。
本棚の本まで出せるようになり、困っております^^


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.23     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   日中シンクロ

_MG_3281.jpg


_MG_3280.jpg

これまで、ストロボは室内だけだったんですけど、『ほんまか!写真日記』のalpinism2さんの記事を見て
屋外にも持ち歩くようになりました^^
逆光時なんかはすごく独特な画が撮れますねー。
まだ、意味も分からず使ってますが、これからいろいろと試したいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.22     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   最近、大変なんです・・・

_MG_3252.jpg


うのがチョコチョコ歩くようになっていく場所が寝室とお菓子の置き場所・・・。
そこに行くだけなら良いんですが、お菓子を取っては投げ捨て、片付ければ
また繰り返すってのをずっとやってます><


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.21     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   遂に与えてしまった・・・

_MG_3248.jpg


_MG_3247.jpg


_MG_3249.jpg


はる
の誕生日プレゼントとるいの入学祝い?のプレゼントを買いに行きました。
さすがに親の口からはDSを買ってやるとは言えなかったので、欲しいなら自分たちのお金で買うか、
DS以外ならパパとママが買ってあげるって条件を出したら、DSが良いという事なので自分たちのお年玉なんかで貯めてたお金で買いました^^
でも、結局はソフトを買うお金は無いので、それは出してあげました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.15     カテゴリ:  EF70-200mm F4L IS USM 

   入学6日目にして・・・

_MG_3068.jpg

ようやく、学校にも登校班にも慣れてきたね!
声をかけて、初めて振り返り、手を振ってくれたね!!
ありがとう♪



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.11     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   Happy Birthday

_MG_2962.jpg

本日、4月11日はるが5歳になりました。
るいが小学校になりバタバタしていたのでお祝いもパーティーも出来なくてごめんね・・・><
今度の休みの日にはプレゼント買いに行こうね^^

はる、5歳のお誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.10     カテゴリ:  EF70-200mm F4L IS USM 

   初登校

_MG_2993.jpg
よ~し!がんばって行って来い!

_MG_3000.jpg
初めて会うオネーちゃんとおにーちゃんにガチガチ緊張のるい
はるが声をかけるも全く聞こえない・・・。

_MG_3003.jpg
心配そうに見送る、嫁とはる


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.08     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   いよいよ明日は入学式!

IMG_2782.jpg


IMG_2785.jpg

いまだに、机を買ってないので床で勉強中~!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.07     カテゴリ:  EF70-200mm F4L IS USM 

   よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部 入選

_MG_1524.jpg


タイトル  『ブランコデート』

Canon EOS 5D Mark Ⅱ
EF70-200mm f/4L IS USM
SS:1/1600 F4.0 ISO:100



第35回 よみうり写真大賞にて入選を頂きました。
初めての挑戦だったのですが、奇跡的にも入選しすごくうれしかったです^^
しかも、紙面掲載もありまして取材があり、チョー緊張しました。

審査員の方々、こんな僕を選んで頂きありがとうございました!
次もがんばるぞぉ~^^

それと、勝手にブロ友さんとこっちが思ってるんですが、
『Real』のrightpathさんが見事に優秀賞を受賞されてます。
そして、
『あに☆いもうと』のパパカメラさん
『息子たち時々嫁と花』のはるたいさんが入選されております。
皆さん、おめでとうございます!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.07     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ストロボ撮影検証

IMG_2689.jpg

先日のストロボでの撮影の記事へのコメントありがとうございました^^
皆さんの言われるとおり、シャッタースピードを早くすれば良かったんですね!
一応、シャッタースピードを早くして撮影してたんですけど、アンダーな感じだったんで
どんどんiso感度の方ばかりを気にしてました><

昨日のExifデータは、マニュアル露出のシャッター速度が1/20で絞りが4.0でISO感度が1250でした。

今日の画像は、マニュアル露出のシャッター速度が1/200で絞りが4.0でISO感度が200です。
っで、アンダーだったのでDPPで露出補正+1.0です。
こんな感じで良いんですかね~?
いろいろ、これからも検証して行きたいと思います!

皆さん、優しく詳しく教えて頂きありがとうございました^^
また、いろいろ教えてください!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.05     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ストロボでの撮影

IMG_2622.jpg

夜の室内撮影に最近ストロボを使用するんですが、こうやってブレたような写真になるんです><
これは、まだまだiso感度を上げると、ブレずに撮れるんですかねー?

誰か、教えてくださ~い!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.03     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   サッカーに目覚める?

IMG_2500.jpg

最近、サッカーに目覚めだしたるい
地元のサッカーチームに入ってくれるとうれしいんだけどなぁ~。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!

2013.04.02     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ごろ~ん♪

IMG_2409.jpg


お気に入りのソファーでごろーんするうの


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


プロフィール

Rupo

Author:Rupo
7歳の長男ルイ、6歳の次男ハル、2歳の長女ウノの日常を
Canon EOS 5D Mark IIで綴ってます。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
誕生日


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング


