--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.04     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ストロボ撮影

_MG_1605.jpg

スピードライト 430EX IIを購入したものの、さっぱり使い方が分かりません><
後幕とか、ハイスピードシンクロとか・・・。
一応意味も分からず、この画像はバウンス撮影~。
なんか、ソフト加工した感じにやわらかく映ってる気がするなぁ~。
こんなんでいいのかなぁ?


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


こちらもよろしくお願いします^^


どうにか、娘も熱は下がったものの、まだ鼻水が止まりません。
いくつか病院にいったものの、原因はクループやら気管支炎やら
結局、何が正解か分からず、やっと回復してきました。
ご心配くださった方、ありがとうございました^^








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ストロボは使い方が難しいですよね。
取り敢えずバウンス撮影で使えば自然な感じに撮れるのが有り難いですね。
自分は先幕、後幕は動きを表現する時に使ってます。

元気になって良かったですね。
風邪治ったんでしょうか。よかったですね。
自分も同じスピードライトを持っているんですが、
リフレクターってのをつけてマイナス補正気味に天バンしています。
すると、顔に影ができなくていい感じになりますよ。
うのちゃん 元気になられて良かったですね^^
バウンス撮影は光も柔らかになっていいですね。
ストロボ あったんですが、下取りに出しちゃって
惜しいです^^;
P☆
外付けのストロボは持ってないのでさっぱりわかりませーん。
でも室内なのに絵が綺麗~
ストロボ効果でしょうか♪♪♪
顔の影とか気になるから、私もそろそろストロボ勉強したいです~
ボディに内臓のストロボすら使った事がないです^^”
バッチリとバウンス出来ていますね~
いい感じに光が回っていますよ(^^)
天井だけよりも、背面の壁+天井の方が綺麗に回りますね♪

私は外付けストロボは大好きです。
FP発光やブツ撮りには必需品です!
撮れる世界がメチャクチャ広がりますよ~




プロフィール

Rupo

Author:Rupo
7歳の長男ルイ、6歳の次男ハル、2歳の長女ウノの日常を
Canon EOS 5D Mark IIで綴ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
誕生日


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。