--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.04.05     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ストロボでの撮影

IMG_2622.jpg

夜の室内撮影に最近ストロボを使用するんですが、こうやってブレたような写真になるんです><
これは、まだまだiso感度を上げると、ブレずに撮れるんですかねー?

誰か、教えてくださ~い!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お兄ちゃん うのちゃんが可愛くてたまらないみたいですね~^^
嬉しそうなうのちゃん 優しいお兄ちゃんたちで良かったですね。

ストロボ撮影したことないんでわかりませんw
P☆
Exifデータがないのでなんとも言えませんが、
SSが遅い気がします。

そのレンズだったら絞り優先で1/125か1/200(バウンス時の上限)で撮ってみては?
感度は一番低くてokです。私は100か200にセットしてます。
私はこれからの時期、
子供が帽子をかぶって顔が暗くなるので、
外付けが欲しいです。
室内撮りでブレなく撮るにはやっぱり1/150以上は欲しいですね。
知り合いのブライダルカメラマンはこれは必須だといっていました。
でも、多少のブレもまたよかったりしますよ。
マニュアルで、F5付近+SS1/150で設定してどうでしょうか。
私も室内撮りよくしますが、F値の問題で、単焦点レンズしか使いません^^
というか、うちのカメラとレンズの性能からして室内だとそれしか使えないのですが^^;
それでシャッタースピード早くしてブレないようにすると楽に撮れるんじゃないかなと。
どうなんでしょうね。
もしかしたらスローシンクロになってたりとか・・・
でも自分はこういうのも好きですよ。
わざとブラして撮るってことします。
何のお役にも立てそうもないです^^”
写真から想像すると天井バウンスでしょうか?
バウンスの光量があればSS稼げると思うのですが、
モードはTvですか?
被写体ブレをとめたければ、iso気にせず、SSあげましょう。
今のカメラは性能いいので多少ISO上げても問題ないですよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~(^^)
はるたいさんから訪問しました。。

最初、意識的に手拍子の動きを表現しているのかと・・思いました。

止めて撮るのも良いですが、この様に作者の意図する個性的な作品は、その人しかできないので、とても良いと思いますが・・・。




プロフィール

Rupo

Author:Rupo
7歳の長男ルイ、6歳の次男ハル、2歳の長女ウノの日常を
Canon EOS 5D Mark IIで綴ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
誕生日


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング


