--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.07     カテゴリ:  EF24-105mm F4L IS USM 

   ストロボ撮影検証

IMG_2689.jpg

先日のストロボでの撮影の記事へのコメントありがとうございました^^
皆さんの言われるとおり、シャッタースピードを早くすれば良かったんですね!
一応、シャッタースピードを早くして撮影してたんですけど、アンダーな感じだったんで
どんどんiso感度の方ばかりを気にしてました><

昨日のExifデータは、マニュアル露出のシャッター速度が1/20で絞りが4.0でISO感度が1250でした。

今日の画像は、マニュアル露出のシャッター速度が1/200で絞りが4.0でISO感度が200です。
っで、アンダーだったのでDPPで露出補正+1.0です。
こんな感じで良いんですかね~?
いろいろ、これからも検証して行きたいと思います!

皆さん、優しく詳しく教えて頂きありがとうございました^^
また、いろいろ教えてください!!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SSの問題でしたか!
自分も色々試しながら撮影してますが・・・
これでばっちりっていうのが分かりません!
うのちゃん パパ目線で可愛く写ってますねー^^
マニュアル露出 めっちゃ苦手です^^;
なので、ほとんど撮ったことないわぁ。
もっと勉強しないとです^^;
P☆
私もSSの問題かと思っていましたが、
詳しいことが分からずに回答を控えました。
でも、皆さんのコメントを読ませて頂き私も勉強になりました。
こういうのっていいですね。
同じ子育てフォトブロガーさんたちの貴重なご意見、ご回答。
とっても参考になります。
でも、あの被写体ブレの写真も好きなんですけどね。
そっか、外部ストロボだと、カメラ本体をマニュアルにしても
ストロボが適正露出になるように発光されるんですね。

私の場合、jpegオンリーなので、WBはたまに蛍光灯モードに
して赤みをちょっと強くしています。
ストロボが太陽光に近い色温度なので、イメージより赤くなること
が多いんですよね。
自然の光、ストロボの光
カメラは光を操れるとより楽しさが増しますよね^^
私も外付け欲しい~~~!
細かいデータを気にした事がないです^^”
わーっ!バッチリ!!
笑顔も可愛く撮れていますね^^




プロフィール

Rupo

Author:Rupo
7歳の長男ルイ、6歳の次男ハル、2歳の長女ウノの日常を
Canon EOS 5D Mark IIで綴ってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
誕生日


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。